ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

美味しかった!俯瞰した!熱かった2024年中部メンバーでの新年会

 

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

2024年になり、早くも1ヶ月半。

少し、新年会の時期としては遅いのですが、私が所属する日本ライフオーガナイザー協会中部チャプターでの新年会を開催いたしました。

 

参加者30名!リアル開催はいいものですね

新年会では時間管理のセミナーも企画しました。

「毎年、あっという間に日々が過ぎていく割には、何にも出来てない…」

そんなふうに感じないためには、どんな時間管理をしたらいいのか?

マスターライフオーガナイザーで1級認定講師でもあり、南海プライウッドで一緒にスタッフもしている、「とこさん」こと、内藤さとこさんが、すごい情報量のお話をしてくださいました。

 

皆さん、書き残す手がとまりません

新年会ということで、お弁当も。

静岡在住の浦田友惠さんがおいしそうに撮ってくださいました。

 

RF1の「玄米ロール入り 30品目のSalad bento」好評でした!

 

ランチのときの熱気といったら、どのテーブルもすごい。笑

隣に座っている人との会話が聞こえにくいくらい、会場の盛り上がる声量。

こういう雰囲気を体感するのも久しぶりでした。

今回は、中部チャプター副代表として、代表、そして、一緒にいろんなことをサポートしてくれる盛り上げたいのメンバー(7名)の皆さまの力もお借りしながらの開催となりました。

参加いただいた方から、いい会になったと声をかけていただき、心の底からホッとしてニヤける時間になりました。

そして、ホッとしたのもつかの間、終わった足で、南海プライウッドスタッフのメンバー4人で、来月3月2日(土)に開催するセミナーの準備を。

こちらは、まだまだお申し込みお待ちしております。

 

kumikonakaya.hatenablog.com

 

小学生向けの片づけ講座です。(午後からは、防災の避難ファイル作りのワークショップも)

講座では、

自分にあった片づけやすい環境をどう作るのか?

など、カルタやマンガを使いながら片づけで大切なことをお伝えしています。

親子で片づけ方が違うこともあるので、片づけでもやっとすることがある方は、ぜひご参加いただけると、原因がわかるはずです。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

当たり前にできそうなことが
頑張らないと難しかったり
頑張ってもできなかったり。
人にフォーカスして
その人が、楽に暮らせるように
時間・空間・仕組みを
最適化するサポートをします。

オンライン相談もご利用できます
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

新年会の日は、双子が地域のドッジボール大会でした。親は観覧できないで、二人から聞く話に頼るしか、様子をうかがい知れないのだけど、負けた、しか聞けていません笑。でも、保育園で一緒だったお友達がいるチームと対戦したようで、〇〇くんと〇〇ちゃんがいたよ!と。話しかけたかと思いきや、モジモジっと話しかけてない…と。数年後、同じ中学に通うことになるお友達。保育園の卒園以来あっていないのに、名前を覚えていたことに驚きつつ、また、数年後に会えることが楽しみになった母でした。