ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

日本ライフオーガナイザー協会中部チャプター副代表に就任いたしました

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

日本ライフオーガナイザー協会には、各地域ごとのチャプターがあり、横のつながりを持てる交流などもしています。

私が所属しているのが中部チャプター。

その中部チャプターの副代表を、このたび、引き継がせていただくことになりました。

中部チャプター代表をしてくださるのは、長野にお住まいのうえむら智子さんです。

先日、旧長副を務めてくださったお2人へ、サプライズのオンラインイベントがありました。

「盛り上げ隊」として、中部のライフオーガナイザーの活動をサポートするボランティアメンバーが、練りに練った感謝を伝えるサプライズ企画。

サプライズは大成功!笑顔が溢れるイベントになりました。

盛り上げ隊メンバーは、こちらのみなさま。

新旧の長副と一緒に記念写真

 

中部チャプター代表だったひとみちゃんは、岐阜のライフオーガナイザーです。

lo-hitomiya.com

リユースマスターなので、片づけのサービスは、不用品の引き取りから、リメイクまで幅広く対応されています。片づけサポート以外では、思い入れのある服や小物をりかちゃん人形サイズにリメイクするサービスも。思い入れのあるものが、サイズダウンして、また別の形で手元に残せる素晴らしいサービスです。

 

チャプター副代表のこゆきちゃんは、北名古屋市のライフオーガナイザー。

kitanagoya-inoue.amebaownd.com

IKEAマスターとしてヒルナンデスにも登場するほど、IKEA大好き!そして精通しています。

南海プライウッド名古屋ショールームでは、一緒にアテンドスタッフをやっています。また、香村薫さんのLINE片づけサービスのスタッフしても片づけサポートをされています。

 

初のチャプターのイベントが、おふたりへのzoom感謝祭でしたが、次回は長野で合宿を企画されています。資格をとってサービスを加速させたいライフオーガナイザーたちと一緒に、温泉どころで研修です。

 

わたしたちの任期は、2023年6月からの2年間。中部のライフオーガナイザーが困ったときに相談できる場としてあれるといいなと思います。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

先日、誕生日を迎えました。一緒に住む、お義父母さんと総勢8名で祝ってもらえる日。本当にありがたいことです。誕生日に思うのは、私が命をつなぎはじめた日だということ。4人の子どもに恵まれ、今のところは大きな病気は多くはなく元気に過ごせている日々。この毎日が送れるのは、産んでくれた母のおかげですし、育ててくれた家族や大好きなおばあちゃんのおかげです。そして、次は、4人の子どもたちが次の世代に繋げる。子どもたちには、必ず子どもを持ちなさいとは思わないけれど、一人くらいは孫の顔は見たいなと思うのも自由ですよね。来年はどんな誕生日になっているんだろう。同じように8人で過ごせることを願って。