ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

《ランドリーマグチャン》届きました!

 

こんにちは。

4人の子どもがいる名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

>>>片づけサポート・講座についてはこちらまで

 

同じ中部のライフオーガナイザー®︎の先輩 香村薫さんや、

片づけ収納ドットコムでライターの東風平みほさんが

オススメしてる「ランドリーマグちゃん」。

katazukeshuno.com

ありがたいことに「暮らしニスタ」のプレゼントに当選して送っていただきました!

f:id:kumikona:20180830163544j:plain

引越ししてから、家のことに地味にお金が飛んでいき…

購入をズルズル後回しにしていたので、

「当たって欲しい!」と心から願っていただけに、

本当に本当に嬉しいです。

 

ランドリーマグちゃんは1つで洗濯物5KGの目安。

わが家はどう考えても10KGはあります。

 

いつもの洗濯は、

セスキだけ」もしくは

セスキ洗濯洗剤を半々程(かなり適当)」

 

しばらくは、

マグちゃんセスキ

マグちゃん洗濯洗剤

の両方で洗濯比べをしてみようと思います。

結果的にもう一つマグちゃんを購入する〜!という流れになるかもしれないけど(笑)。

 

基本的には”臭い”と”目に見える汚れ”が落ちていればオッケーの

違いがわからない女なので(笑)

「どっちも良かった!」となる予感しかしていませんが(笑)。

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポートや講座の詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

《ただいま募集中です!》

詳細は写真をクリック!

f:id:kumikona:20180824144025j:plain