ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

片づけのプロが偏愛!収納アイテムを一挙公開〜♪

ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

先日2日に渡って、私が所属する日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンス
そのなかで、ライフオーガナイザーが偏愛する収納用品を紹介する時間もありました。

YouTubeでアップされているのでシェアさせていただきます!

www.youtube.com

”偏愛”というだけあって、どうして好きなのか?のポイントがなるほど!というものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね!

このメンバーには中部のライフオーガナイザーも2人。
いつもいつも仲良くしてる2人だから、なんか家族を応援してる気分で見てしまって(笑)、無事に終わったときにはホッとしてました。(余計なお世話かもね 笑)

 ↓私の偏愛収納グッズは「無印良品」ポリプロピレンケース・引き出し式。全部で60個以上(笑)

f:id:kumikona:20200413154546j:plain

 

収納グッズに関しては、以前にも「片づけ収納ドットコム」でも紹介しています。
こちらは、ライフオーガナイザー300人にアンケートをとったランキング。

katazukeshuno.com

さらに、ライフオーガナイザーが片づけサポートでお客様にご提案した収納グッズもランキング形式で紹介されています。(参考写真としてわが家の収納も載っています)
どれも納得のものが多いので、ぜひ、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

「あれ?目線がかなり近い…」小5の長男が着実に私の身長に近づいてきました。
私は154cmのちびっこ。昔からちびっこだったので、子どもたちには大きくなって欲しいと熱望しています。
身長を伸ばす方法、これぞ!という方法を知っていましたら教えてください。
寝る子は育つといいますが、寝る子だったけどチビッコのまま…笑。