ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

無印良品の引出し総数60個!どこで何を収納するのに使っている?〜片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ〜

 4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

わが家には「無印良品」ポリプロピレンケース(引出し)をかなり使っています。
総数60個。

f:id:kumikona:20200322220215j:plain

クローゼット収納の一部

これについて、「片づけ収納ドットコム」で記事にしています。
それも、3回に渡って。
思いがありすぎて、かなり長めの記事……。これでもコンパクトに書いたつもりですが、お時間のあるときに、読んでいただけると嬉しいです。

長めの記事といっても、まだまだ書ききれていない感もあるので、それぞれの場所での使い道については、また紹介したいと思っています。

ということで、「片づけ収納ドットコム」記事のリンクはこちら。


〜クローゼット・子ども部屋編〜

katazukeshuno.com


〜リビング・キッチンダイニング編〜

katazukeshuno.com


〜引出しのおかげで片づけられるようになったきっかけ編〜

katazukeshuno.com


以前のブログでも引出しに何を収納しているか、ちょっとだけ書いてました。
こちらは、今はやっていませんが、靴を収納。(数少ないお下がりの靴はジップロックに入れていますよ…汗)(この当時は袋に入れる余裕もないくらい毎日が壮絶だったのです……)

kumikonakaya.hatenablog.com

  • 物が多め
  • 空間はあるけどうまく使いこなせない
  • どこに何を収納して良いか分からない

こんなタイプの方(←わたし…)には、「無印良品」の引出しはとっても使い勝手の良い収納用品だと思いますよ。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ