ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【掲載】片づけ収納ドットコム〜1月2月人気記事に入っていました!〜

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

片づけ収納ドットコム」で報告が続いてしまいましたが…(汗)、3月5日公開記事の「1月2月の人気記事紹介」に担当記事がランクインしていました。

katazukeshuno.com

1月人気記事は「玄関収納の中身見せます!」

玄関収納をオーガナイズした様子前後編でご紹介したのですが、後編は実際にどのように収納しているかを写真多めでまとめてみました。

《ビフォー》

f:id:kumikona:20181221155427j:plain

《アフター》

f:id:kumikona:20190113071106j:plain

一つずつの説明はこちらの記事で。

2月人気記事はありがたいことに2つランクイン!

一つ目は「ほうき+フロアーシートの合わせ技」を紹介!

これ、記事にするほどでも…と心配でしたが、SNSでも反響をいただけてホッとした記事です(笑)(ランキング3位)

f:id:kumikona:20190210120351j:plain

ほうきに絡みつく髪の毛やホコリを放棄から取るのが嫌で…(汗)、これにしてからは、かなり快適に使えるようになったし、隙間掃除にも使えて便利なんですよ。

記事はこちら。

katazukeshuno.com

二つ目は「トロファストを使ったランドセル収納」を紹介!

小学3年生の息子が入学時からランドセル収納として使っているのが「IKEA」トロファストです。(ランキング5位)

f:id:kumikona:20190127111427j:plain

3年使い続けてみて「実際どうなの?」のレポとして紹介しています。記事はこちら。

katazukeshuno.com

実は、このスペースは進級・進学に向けて少しづつ変えています。
そちらについては、また改めて紹介したいと思います。

 

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>