ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【ルームツアーdeプチ相談】面倒くさがりでも片付くズボラ収納を解説いたします

 

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

リアル・オンラインでの
オーガナイズサポートについては
こちらまで

 

心地よい家と聞いて浮かべるのは、どんな景色でしょうか?

私は、ものが少なくスッキリと片付いた家だけではないと思っています。

 

 

楽しい会話が弾む時間。

嫌な家事が、スっと終わらせられたり、頑張らなくてもやるべきことが日々回ること。

好きなものを見て小さく心躍ったり、使っていて気持ちがいいアイテムがわかっていること。

 

 

見た目のスッキリさ、というよりも、自分の心の置き所がどこにあるかで

同じ空間でも、心地よさの感じ方は変わってきます。

 

 

30年来片付けられなかった、ADHD傾向のある私、そして家族が、少しの頑張りで片付く家を目指して、工夫を重ねたわが家。

ルームツアーを通して、ご自身の心地よさとは?、片づけやすさとは?を考えたり、知るきっかけになるといいなと思っています。

 

片づけれなかったころの1室

 

家全体をご案内する中で、ひとつひとつ扉の中を開けながら

  • ここに置いている理由
  • 片付けに迷わない収納方法
  • 使っている収納用品のメーカー

などなど、ご案内したり、質問に答えたり。

おしゃべり&交流しながらの2時間になります。

 

お友達やお子様と一緒に、また、ご家族で遊びにきていただけると、より楽しいのではないかと思います。

 

今回は各回2~4名程度の募集となります

 

今回は、チャリティ企画ということで、参加費の半分を能登半島地震の義援金として寄付いたします。(寄付後はブログにて報告いたします。)

 

ルームツアーのお申し込みは、「ルームツアー」ページの申し込みフォームからお願いいたします。↓クリックでサイトにいけます。

 

 

この機会に、初めましての方にもお会いできると嬉しいです。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

「これってできて当たり前?」

そんな気持ちで苦しくなってしまったら、ご相談ください。
心の力を抜きながら、時々頑張る、
そんな暮らしに向けて、サポートいたします。
お部屋も、時間の使い方も、書類の整理もお任せください。
オンライン相談もしております。

お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

新学期が始まって、新しいクラス、先生の話題で話が止まらない子どもたち。先生の名前を覚えられないまま1年が過ぎ、今年も、きっと覚えられないまま終わるでしょう…。(覚える気はあるけど、覚えられないのです)最終学年が2人いえるわが家。修学旅行も受験も待っています。私の漏れがないように。仕組みで乗り切っていきたいです。