ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

オンラインランチ会は初めての体験だらけでした

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

ライターをしている「片づけ収納ドットコム」で、オンラインランチ会(宅配ランチ付き)がありました。

f:id:kumikona:20211001144024p:plain

参加できないメンバーもいましたが、これだけ勢揃いするのは、初めてで嬉しい。

いつもはオンラインだとzoomを使っていますが、今回は「ovice」というオンラインバーチャル空間を使ってのミーティング。

これまた初めての体験が多くて(笑)、なんだか嬉しい。

f:id:kumikona:20211001144018p:plain

zoomって「自宅から直通感」がすごくあるのですが、「ovice」は中でアクションを起こすので、自宅感が薄れるし、むしろ、想像以上に別の場所にいる感覚になれる!

zoomよりも重くない感じで、なんとなく繋がり合える感じが、すごく心地いいオンラインの繋がり方でした!

そして、これまた初めて体験の宅配デリでの自宅ランチ。

f:id:kumikona:20211001143247j:image

こんな感じで届いたのですが、お取り寄せなど普段しないので、テンションも上がるというものです。

f:id:kumikona:20211001153319j:plain

(スニッカーズは、今度、山でホットサンドをしようと思っているので、その時のために取っておきました。)

 ↓いつものここで

kumikonakaya.hatenablog.com

 

これまでは同じ空間で食事をすることが当たり前だったので、特に意識することのなかった「同じものを一緒に食べる」こと。

集まる機会がほぼなくなって、オンラインで一緒にご飯を食べるようになった今、同じものを食べると、想像以上に距離を近く感じれるものなんだな、と改めて実感しました。

これはクセになりそうです(笑)。

「片づけ収納ドットコム」これからも、チェックしてもらえると嬉しいです。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

オンラインランチ会でも驚かれた、4人の子どもたちが小さくなくなっていること(笑)。そう、全員小学生なんです。双子の息子たちにとって、本日が初めての通知表を持ち帰る日。私のときは強化ごと3段階でしたが、いまは、一つの教科で3つに分かれているからか、子どもたちも数字に一喜一憂する雰囲気もない上に、内容もよくわからないのか反応が薄い(汗)。運動大好きな2人は、ひとまず体育だけはオール「よくできました」でした(笑)。