ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

クロワッサン ムック本 『無駄のない「家事」。』掲載のお知らせ

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

私が所属しております、日本ライフオーガナイザー協会からお声かけ頂いて、掲載がかなった「クロワッサン」。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

これだけでも嬉しいのに、なんと、本日2021.8.31に発売されたムック本の中にも、転載されました!

f:id:kumikona:20210831102109j:plain

 

「マガジンハウス」クロワッサン 特別編集
疲れない!がんばらない!
無駄のない「家事」。

magazineworld.jp

 

実は、毎号チェックする雑誌って3つほどなのですが、「クロワッサン」は毎回楽しみにしてる、ほんとーに大好きな雑誌。

最新号も、早速作ろう〜と思う料理がいくつもあって、来週の献立に入れる予定です。

 

なかなか本屋さんに行くのも抵抗がある状況ですが、もし機会がありましたら、ムック本の34ページをチェック!いただけると嬉しいです。

5名のライフオーガナイザーの実例と共に載っております。

[掃除片づけ編]
“家の中のブラックボックス”
片づけのプロジェクトはどう解決している?

掲載順に、

《狭い玄関》の工夫:田宮絵理さん
《洗面台の下》《エコバック》:私
《夫のクローゼット》:榊巻佳代さん
《リユース予定品》:服部ひとみさん
《化粧道具》:金子利佳さん
《ロフト》:下村志保美さん

ぜひぜひ、ブログもチェックしてみてくださいね♪

 

 ↓ ライフオーガナイザーって何をする人?

jalo.jp

 ↓ 片づけサポートでよく伺う質問です

jalo.jp

 ↓入門講座受けてみようかなと思われたら(対面・オンラインあり)

jalo.jp

 ↓ 2級講座はこちらより(対面・オンライン受講)

jalo.jp

 

ライフオーガナイザーに興味がある方から、LINEで質問をいただくこともあります。もし、個別に聞きたいことなどございましたら、LINEよりメッセージくださいね!

>>>お問合わせ・申込み

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

夏休みの間、他の方の投稿などを拝見して、わが家は何にもしてあげれなかったな…なんて、落ち込みそうになるのですが、そんな時こそ、何をしたか小さなことでも書き出してみる。そうすると、こんな状況でもそれなりにやってるんじゃない?なんて、自分を慰められる気がします。みなさま、夏休みお疲れ様でした。そして、私、お疲れ様でした(笑)。