ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

心の限界を超えた夏休み最終日

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

今日から新学期がスタートしましたね。ふー。

昨日は、おそらく人生で初めて、こんなに怒鳴ったことない!という1日でした。

f:id:kumikona:20201103161616j:plain

登山が恋しい。

家に、子どもたち4人いると、好き放題(当たり前だけど)で、ケンカや怒鳴り合いに巻き込まれるし、仕事は進まないしで、もう、心が限界に達しまして…。

生理前のイライラ期と重なったからかな?
全く歯止めが効かず、自分が自分でないみたいに、狂っていた感覚…。

ご飯食べおわって、ぼーっとしていると、娘から
「お母さん、怒ってる?」と。

さすがに、今日は一日怒ってばっかりだったから、怒ってる様子に感じたみたいです。

「怒ってないよ。今日怒ってばっかりだったなーと思って反省してた。」
と返したら、笑ってました。

そう、娘には、ほぼ怒鳴ったことはない。
というか、怒鳴りたくなる出来事が起こらないんです。

何だろ…男子3人…。
大きな声で叫び・ケンカ・ドタドタと追いかけ回してギャーギャーバタバタ、殴る蹴る…。

走り回れる家に、と回遊できるワンフロア風の間取りにしていただいたのですが、体育館のように声も響いて相乗効果でドタバタ感が増すリビング。

f:id:kumikona:20210901095036j:plain

穏やかなとき。YouTubeみながら筋トレ中

ふー。コロナの自粛期間もあって、これまでに体験していたとはいえ、耳・目からの刺激は、想像以上のダメージになるのね。

dB数を測ったら、隣で工事してるレベル以上だったかも(笑)。
成長とともに、激しさが増しているんですが、これも、あと数年のことだとスルーする脳みそが欲しい。(絡んでくるからイヤフォンとか無意味です 笑)

さて、今日から平常運転。
とはいえ、平常でもない今の状況。
苦しくなったら、誰かにSOS大切ですね。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ