ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

2020年もよろしくお願いいたします!CDスペシャリストに合格しました

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は七草粥を食べる風習のある1月7日。

f:id:kumikona:20220107175424j:plain


子どもが小さいと、草っぽいもの(笑)はなかなか食べてはくれませんね。
なので、今年は、おかゆと七草の天ぷらを。

胃を休めるためでもあると聞きますが、七草の生命力をいただき無病息災を願う意味もありますから、よしということで。

さて、昨年ブログに書いていた、CDスペシャリストの試験ですが、無事に合格しました。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

CDスペシャリストについてはこちらを

jalo.jp

 

あ、いまさらですが整理収納アドバイザー2級も取得しました。

こういった知識も活かしながら、片づけで悩む方が一人でも減るように、サポートするとき・記事としてもお伝えてしていきますね♪

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

年末年始は、久しぶりに石川の実家に帰省。スキーにも行ってパワーチャージしてきました。年齢的にも、家族の健康が一番の願い事になってきました。なので、年始に帰省して家族団欒ができたことが、なにごとにも変えがたい幸せな時間でした。そんな中、母と二人になったときに、「もし死んでしまったら、私たちにこれだけは託したいものはある?」という話も。私は「今夜う指輪以外は全部捨ててもらっていいからね。」と伝えてきました。いつ、誰がそうなるかわからないから、皆が元気なうちにね。