ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

2020年のチャリティイベントはオンラインで

4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

私が所属している日本ライフオーガナイザー協会が主催しているチャリティイベント。毎年、各都道府県の会場での講座形式なのですが、今年はオンライン講座で開催されます。

全部で3回。それぞれ、内容が異なります。

詳細、申し込みページはこちらです↓↓↓

jalo.jp

どの日の講座も、名古屋ではなかなか聞けない内容ばかり。

初日は今週の金曜日。

 

第1弾 2020年5月15日(金) 13:00~16:00

引用:一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2020オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

「片づけ収納ドットコム」のライターのクレアちゃん(都築クレアちゃん)の話は、夫が居候→パートナーになるための具体的な話が聞けるそうです!
家事シェアってどうしたら出来るんだろうと悩んでいる方には必聴です!

名古屋ではなかなか聞けない鈴木尚子さんの話は楽しみですし、リレートークも子どもがいるご家庭ではヒントになりそう。

 

ちなみに、第3弾まで毎回内容は異なります。

第2弾は来週の木曜日に。

 

第2弾 2020年5月21日(木) 13:00~16:00

引用:一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2020オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

第3弾は来週の木曜日。

第3弾 2020年5月30日(土) 10:00~13:00

引用:一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2020オーガナイズウィーク チャリティイベント

チャリティーイベントなので、収益は全額寄付されます。

※参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。寄付先はすべてのイベント終了後、正式に決定いたします。昨年は公益財団法人東日本大震災復興支援財団と日本赤十字社に寄付いたしました。

これまでのチャリティイベントは子どもと一緒に参加できなかったので、お声かけしにくかったりしたのですが、今回はオンライン。

音声もカメラもオフした状態で聞けるなら、参加するハードルがグっと下がりませんか?
(オンライン会議を使うハードルはあるかもしれませんが。←送られてくるアドレスをクリックするだけで簡単ですが)

さらに、一緒に家族にも聞かせることもできちゃう(笑)。
子どもを抱っこしながら、話が聞ける機会はそうそうないですしね!

ちなみに、オンライン会議は、「zoom飲み会」としても知られるようになった会議システムzoom(ズーム)が使われます。
使い方がわからない方には、どうやって参加するか協会のサイトにまとめてありますので、参考にしてみてくださいね。

jalo.jp

第一弾の会も、まだ申し込みできます。
一緒に聞きましょうね〜!

あ、県外の両親にも聞いてもらおうかな〜。(チケットを代わりに購入して譲渡できるようなので)

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ