ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

2019年9回目のチャリティイベントを開催しました。

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

日本ライフオーガナイザー協会によるチャリティイベント「愛知会場」。

無事に終えることができました。

参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

f:id:kumikona:20190519183428j:image

(写真は撮影担当をしてくれたライフオーガナイザーの山田あすみちゃん)

楽しかったな〜。

そんな風に思えて今は充実感でいっぱい。

当初、登壇のお話を頂いた時には
「たくさんの方の前で話せる気がしない……。」
という不安が先に立ち、心配でしょうがなかったのにね。

(笑顔の写真もあって、ホッとしました。) 

f:id:kumikona:20190519183851j:image

もちろん、当日は緊張してたけど、それ以上に楽しかった。
そんな自分に、私が驚いてます。

でも、それって、私の実力でもなんでもなくって、
一緒に作り上げてきたチームへの、信頼からくる安心感だったと思うんです。

f:id:kumikona:20190520144451j:plain

子供の頃、ピアノの発表会で「心臓が口から出そうなくらい」「全身が揺れてる感覚になるくらい」緊張していた私。

大人になってからも、いや、つい最近も
自己紹介の順番が近づくたびに心臓の音が聞こえるくらい緊張する私です。

そんな私が、テンパりつつも、そこまで緊張せずに話せるなんて奇跡的(笑笑)。

きっと、みんなが「いいよね。」って後押ししてくれて、「大丈夫!」って信じてくれたからじゃないかなと。

  • チャリティをとり仕切る長副のリーダー
  • 今回登壇するメンバー
  • イベントの準備をする盛り上げ隊のメンバー
    ……総勢で14人。
  • さらに、多数の中部のライフオーガナイザーたち。

みんなで作り上げていったチャリティイベントです。

(ワークの時間のライフオーガナイザーたちの様子。)

f:id:kumikona:20190520144505j:plain

私は約15分の登壇でしたが、皆さんのパワーを勝手にいただいて(笑)、
本当に本当に、たくさんの方への感謝に溢れる1日になりました。

f:id:kumikona:20190520144449j:plain

 

フォローし合うのは当たり前。
考え方が違うのも当たり前。
言いたいことはちゃんと伝える。

決して、否定するのではなく、想いを引き出す言葉が行き交う。

そんな中部のライフオーガナイザーの姿を見て、毎年感動しています。

 

みんな仕事の面ではライバルかもしれないのに、横のつながりが厚い

もっと楽に、もっと生きやすく」なって欲しい!と片づけに悩んでる人の事を一番に考えているから、なんだろうな。

 

気がつけば…自分の想いばかりのブログになってしまいましたが、

でも、ライフオーガナイザーの寄り添い方や、尊重しながらも前に進めるサポートをしてくれる安心感。
どうしても書いておきたかったんです。

 

日本ライフオーガナイザー協会の理念は

「もっと楽に、もっと生きやすく」

私も、改めて、こういう想いでお客様と片づけを進めていこうと思います。

5月末までのお申し込み分までキャンペーン価格でサポートさせていただきます!)

登壇の中で、私が紹介した実例については、また改めて、ご紹介したいと思います。

最後に、素敵な写真を撮ってくださったのは、フォトグラファーのお仕事もされている、ライフオーガナイザーの先輩安堂ともこさん。素敵な写真ばかりで、終わってからも感動にひたってます。

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

春の新入学キャンペーン中!
(3,4,5月申し込みの方限定!20%offです ♪)
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain