ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

自宅講座をするわが家はこんなお家です

こんにちは。
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

少しずつ、新居も紹介させてもらっていますが、自宅講座をスタートするにあたりわが家のリビングダイニングの紹介です。

(紹介写真は今年の反省&来年の抱負を語り合う熱い時間に先輩が撮ってくれた写真です。)

 

グレーの壁&無垢材のフローリング

f:id:kumikona:20181213064634j:image

ぶっちゃけ、なかなかの良い格好しぃなので(笑)

「恥ずかしいところは見せられない〜っ」と

自分だとついついスッキリした写真を撮りがちですが

先輩たちは(お構いなしに⁈笑)楽しげに写真を撮ってくれてました。

(自宅講座でも公開しない条件で撮影はしてもらって構いません。)

 

人が集ってくれるオープンキッチン

キッチンの写真は食洗機の中身がどどーんと丸分かり(笑)

f:id:kumikona:20181213064847j:image

写真:内藤さとこさん

 

キッチンカウンターのリビング側はニッチ収納

引っ越した時に、とりあえず余った収納グッズを置いたまま、布を被せてとりつくろった(笑)状態です。

f:id:kumikona:20181213065306j:image

 

配線ダクト用のフックでグリーンを吊り下げ

グリーン越しの私たち。

先輩が初めてOXOの縦型ピーラーを使うっていうのに

なんか冷ややかな目で見てる様子も激写されてました。

(これは心配してる顔ですって!って言い訳 笑)。

f:id:kumikona:20181213065459j:image

 

そんなこんななわが家、子どももいるので、いつもスッキリしてるわけではありません。

物を戻すの面倒〜ってタイプですしね(笑)。

でも人が来てくれると片づけるモチベーションをあげてくれます(笑)。 

 

なので、片づけのモチベーションを一緒にあげれたら嬉しいなと思います。

(いや、スイッチ押し係やっちゃいます!)

 

自宅講座の詳細はこちら>>>

 

それでは、ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。