ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

2021年は片づけサポートに力をいれていきます。

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

あけましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kumikona:20210105182654j:plain

2020年は大変な年でしたが、私にとっては、この状況だからこそスタートできたことも多かったように思います。

オンラインでの片づけサポートは、1年前には自分とは縁のないことでした。
そんな私でもスタートができた。
そして直接伺わない状況のなかでも、片づけのお力になれたこと。どのサポートでも私の心の中は感動の嵐でした。

kumiko-nakaya.jimdofree.com

 

あとは、名古屋にいながら、雑誌やオンライン記事での取材のお声かけもいただけたことも、ドキドキの連続でした。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

もともと在宅で仕事もしているので、家族が家にいる中で、積極的に活動することができなかった2020年ですが、2021年は「つながり」をテーマに、片づけたい方がもう少し気軽に参加できて、小さな一歩を出せる企画などもやっていく予定です。

今でこそ、子どもが家を散らかしても、家事に追われても、イライラした気持ちを子どもにぶつけて落ち込む…ということはグッと減りましたが、片づけられなかったときは、もう、ひどいものでした。

でも、自分でもどうしようもないんですよね…(涙)

なので、もし

子どもと暮らす中で、部屋が散らかっていたり、家事がうまく回せなくて、イライラ・不安でいっぱい……

だったとしたら、少しでも楽になれるよう、お力になりたいと思っています。

(なんて言いながら、それ以外の子育ての部分は悩んだり落ち込んだりなことが多くて…。向き合い方を教えてほしいです。)

というわけで、今後もインスタやブログなどチェックしてもらえると嬉しいです。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

年賀状裏話。毎年、この場所で4人が座った写真を撮るのですが、苦労するのは、全員が笑顔の写真を撮ること。

さらに、今回は座った途端に「ぶつかってきた!」と喧嘩勃発…。最悪な雰囲気を何とか笑顔に持っていきたい!と1発勝負で「はい!チーズ!」ならぬ「はい!う◯こ!」。これまでに、言ったことないフリだけれど(汗)まだまだシモネタ?で笑うお年頃なおかげで、大爆笑の写真が撮れました(笑)。