ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

手配がギリギリでも大丈夫!3人同時の七五三のレンタル着物が良かったこと


ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

あっという間に今年も10月に入りました。

今年、七五三を迎えられるご家庭では、着物や洋服など用意されてるとは思いますが「まだなんです〜!」という私のようなギリギリタイプさんに「ぎりぎりでもレンタル着物なら間に合いますよ〜」と昨年のブログを紹介しますね。

kumikonakaya.hatenablog.com

kumikonakaya.hatenablog.com

 

去年、娘と双子の息子の3人まとめての七五三だったわが家。
やっぱり着物はいいものですね。

わが家ではなかなか子どもが着物を着る機会もないので、子どもたちの晴れ姿!という感じがして、いい思い出になりました。

着付けはレンタルした「RENCA」のサイト内で紹介されているYouTubeを見ながら、妹がやってくれました。(私は母に着物を着付けてもらっていたので…)。
男子は比較的簡単ですが、女子は着付けをしたことがないと手間取るかもしれないので、予算に余裕がある方は美容院で着付けをお願いするのもありかも?と思います。

娘の髪の毛だけは、私がどうしても日本髪の娘を見たくて、美容院にお願いしました。(念願叶って写真を見るたびに幸せな気持ちになれます。)

f:id:kumikona:20201004110117j:image

着物でも洋服でも、晴れ姿はきっと晴れ晴れしいもの。
今年、七五三を迎えられるみなさま、おめでとうございます。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ