ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

レンタル着物はどんな風に届く?写真多めでご紹介!

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

七五三を迎える3人の子どもたちに、レンタルした着物が届きました。

注文時のこと、注文先についての記事はこちら。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

娘の着物はゆうパックで、双子の息子のはヤマト運輸と、別配送で届きました。
なので「午前中配送」など、時間の指定をしておいて良かった。

f:id:kumikona:20191101211515j:image

娘の着物は、専用のバッグに。
息子のものは、段ボールに。

f:id:kumikona:20191101211730j:image

段ボールは、返送する際にも使います。

f:id:kumikona:20191101211803j:image

中には返信用の送り状が同封されているので、それを確認したら「無事に返せる。」と安心しました。

f:id:kumikona:20191101211948j:image

娘の着物が入っていたバッグは、ビニール袋にはいっていましたが、この袋も返送のときに使います。(ビリビリに破かないように要注意です 笑笑)

そして、娘が借りた着物が入ったバッグをオープン!

f:id:kumikona:20191101212151j:image

これを見て、娘が大喜び!
つくり帯の豪華さや、小さなガマ口バッグの生地が帯と同じ生地で、心奪われていました。
もちろん、着物の柄も!
「パソコンで小さい写真だったから、今見たら、もっと可愛い!」ですって。
(母さん、ホッと胸をなでおろしました。)

そして、なんと!髪飾りも入っていました。
(わたしが、注文時に見落としてただけ 笑笑)

これなら、髪飾りがない方も安心ですね!そんなに大きくはないけれど、お花が3つ付いてるし、なかなか可愛らしい。(上の写真にもチラッと。)
最低限かもしれないけれど、何も持ってなくても、この一式で事足りてしまいますね!


そして、息子の段ボールを開けると…

f:id:kumikona:20191101212644j:image

七五三が迎えられることの幸せを、しみじみ感じました。

中には小物類もひとまとめに。

f:id:kumikona:20191101212742j:image

でよ、実は、密かに「おお〜!」と思ったのが、このガムテープの貼り方。

f:id:kumikona:20191101212856j:image

ガムテープが外しやすいように!

返却するときにも使う大切な段ボール。ガムテープを外すのに、無駄にビリビリにしなくても、さっと開けられる心遣いでしょうか。(ステキ。)

 

ということで、無事に着物も届き、あとは、明後日のお参りまでに、一度練習をするはずが、明日は一日外出…。無理そうです…(汗)、でも、なんとか着付けを頑張りたいと思います。

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain