ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

2019年4人の子供たちのクリスマスプレゼント事情

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

2019年のクリスマスイブもとうとう明日。
子供たちは今か今かとサンタさんを待ちわびております。

f:id:kumikona:20191220113033j:plain

 

今年のサンタさんへの手紙はこんな感じです。

長男(小4)、長女(小1)

f:id:kumikona:20191220113015j:plain

f:id:kumikona:20191220113019j:plain

双子の二男・三男(年中)はこんな感じ。

f:id:kumikona:20191220113024j:plain

f:id:kumikona:20191220113029j:plain

 

もう、欲しいものを書くだけって…。
去年のお礼とか、サンタさんへの労いとか、そういうのないの…?!
と思ったけど、そもそも教えてなかった…と気づきました。

さて、このお手紙でサンタさんはリクエストしたもの分かってくれたかなぁ…。
 

4年生の長男が欲しいのは「任天堂switch」ゲームソフトのポケットモンスター ソード&シールド
セットが無理ならシールドだけでもいいそうです(笑)。どう考えてもダブルパックって贅沢でしょう…?

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

1年生の娘が欲しいのは「リカちゃん」のお友達、ジュエルアップかれんちゃんこれまた他のものが付いてくるって贅沢…。

リカちゃん ドール  ジュエルアップ かれんちゃん デラックス

リカちゃん ドール ジュエルアップ かれんちゃん デラックス

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

双子の二男が欲しいのは「仮面ライダー」ゼロワン 変身ベルトもう、変身音楽が鳴り響いてうるさいやつ〜涙

双子の三男が欲しいのは「ポケットモンスター」ガチっとゲットだぜ!モンスターボール。

 なにこれ?!小さそうなのに、お高いんですけど…。どんなおもちゃなの?!※ちなみに、「トイザらスで」は24日まで特価価格ですよ。ネット在庫は早々になくなっていました。(こちら→

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

こうやってみると、TV CMに影響されまくっているのがアリアリと…。

年中の双子の友達には、ラグビーボール(ワールドカップモデル)という子も。
あとはバスケットボールという小学生も。

私が一緒にスポーツしないから、しょうがないか…(ほんとは何かしてあげたいけど…苦手で…汗)

とはいえ、私が、あまりプレゼントをもらったことがない幼少期を過ごしたので「欲しいものがもらえる」ことへの異様な憧れもあって、毎年羨ましく子供を眺めています。

それにしても、どれも5000円するって「サンタさん、贅沢じゃ…?」と感じる1人なのです。(数年前までは、違うものに変更できないか話したりね…。)

クリスマス前の恒例のおもちゃの見直し。
いつやろうかな。(クリスマスを過ぎてからでもいいかな…。)

kumikonakaya.hatenablog.com

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
来年からの片付けサポートも受付中!
1月後半〜初回ヒアリング訪問の調整可能です。)
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain