ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

来客用布団収納は出し入れのしやすさがとにかく大事!片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

f:id:kumikona:20190910110122j:plain

日本ライフオーガナイザー協会による「時間を生み出す片づけ」をコンセプトとしたウェブマガジン『片づけ収納ドットコム』。
数日前に担当記事がアップされています。

 

今回は「来客用布団」の収納について。

f:id:kumikona:20191130201636j:plain

 

来客用布団を出し入れする頻度が、そこそこあるので、脚立を使わなくても「敷布団」掛け布団・カバー類」が出し入れできるように収納しています。 

どんなふうに収納したものを使いたいのか?によって、ベストな収納方法も変わってきますし、この収納は「わが家の今のベスト」。

そんな風に布団が出し入れできると快適か?を考えながら、収納方法を選ぶと失敗も少ないですよ!

 

片付けがあまり得意ではなかった私が、片付けられるのは、自分が楽に収納できる方法を選んでいるから。

片付けられないと自己嫌悪に陥ってた私でも、片付けて片付けて「片付けやすい環境」が整ったから、片付けに悩まなくなりました。

「どんな風に暮らすために片付けたいのか?」

たかが布団収納ですが、やっぱりこの質問の答えが収納を考えるときに「核」になるんですよね。

 

 ↓ 記事はこちらから

katazukeshuno.com

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain