ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ついに買う?IKEAの本物のもみの木

こんにちは。
愛知・名古屋で片づけサポートをしている
ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。 

そろそろ、クリスマスツリーの話題も見聞きするようになりましたね。

これまでクリスマスツリーは持っていませんでしたが「今年はIKEAで買おうか!」と家族で話しています。

 

クリスマスツリーを買う=収納スペースの確保。

大きさにもよりますが、意外と場所もとりますよね。

でも今の所、保管場所を新たに作るのは無理……。

というわけで「保管場所問題にそこまで悩まずにすむかも…。」とIKEAの本物のもみの木を初めてのツリーに選んでみました。

m.ikea.com

買おう!背中を押したのは1冊の絵本

クリスマス前には、子どもたちが毎日のように読んで欲しがる『ふゆのよるのおくりもの』。

毎年の恒例になっています。

f:id:kumikona:20181121155337j:image

この中に、

“ 家族みんなでもみの木売り場に行って、じゃんけんでお父さんの選んだ木に決まる ”

というシーンがあります。

そっくりではないにしろ、絵本で憧れているクリスマスの世界感を実際に家族で経験すること、それが、今の楽しみです。

 

心配ごとは盛りだくさん

  • 大きさは大丈夫?
  • 車に乗るのか?
  • もみの木をのせたら6人車に乗れる?
  • 香りはキツくない?
  • 葉っぱが落ちたりで掃除の手間は?
  • そもそもジャマにならない?
  • IKEAに返しに行くのは手間?
  • などなど

とウキウキのみで購入に至るわけではないのですが、まずは、子どもたちの楽しい時間のために父さん、母さんで下準備しようと思います。

 

引っ越ししてはじめてのクリスマス。

おじいちゃん・おばあちゃんと住みだしての、はじめてのクリスマスでもあります。

どんな風に過ごすのかは、個人的にはこれといったこだわりはないんですが、子どもたちは少しずつイメージが膨らみつつあるようです。

 

IKEAのもみの木発売は
2018年11月20日からスタートしています。(長久手店)

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ