ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

涙と笑いの満ちたチャリティイベントでした

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

f:id:kumikona:20180614145324j:plain

「オーガナイズの日」チャリティイベントin愛知が終わって1週間たちました。
わが家では新居の引き渡しが完了。
引越し準備も始まり、まだまだ緊張が続いている日々です。 

チャリティイベントの内容について、たくさんのライフオーガナイザー®︎のブログで紹介されていますが、そのブログを読みながら目が潤んでしまうくらい、私を含めライフオーガナイザー®︎たちは、来場者の方が笑顔になれるように準備してきました。

(ボランティアにもかかわらず笑)

f:id:kumikona:20180614145314j:plain

年甲斐もなく、準備中に可愛い写真を撮ってもらってテンションが上がりました(笑)。

チャリティの中身については、今年の司会者でもある内藤さとこさんのブログをシェアさせてもらいますね。

ameblo.jp

参加したライフオーガナイザー®︎たちも、それぞれのブログでチャリティのことを書いています。内藤さんのブログ内で紹介されていた方たちのブログもぜひ読んでいただきたいと思って、引用しますので、話の内容などはこちらでチェックしてくださいね!

<登壇者>

服部ひとみさん① 2018中部チャリティーイベントが無事に終わりました

       ② 支え合って輪が広がっている

 

香村薫さん チャリティイベントで登壇しました(^^)/

 

坂入美里さん チャリティイベント 伝える立場に立ち、得たモノ

 

伊藤千晴さん 【ご報告】チャリティイベントで軽いパニックに‼︎

 

おぐちしのぶさん 壇上からの思いはこんな感じ@チャリティありがとうございました

 

市川ゆきこさん 大人でも頑張らないといけない時はある チャリティイベント

 

<スタッフ>

 

にったよしえさん【レポ】チャリティイベントの裏側

 

山田りえこさん 自分の“好き”を大事にしよう! チャリティで再認識

 

いのうえゆきさん 【感謝】毎年恒例のイベント、愛知会場無事終了しました^_^

         チャリティーイベント【後半】愛知会場、懇親会の様子も

 

平沢あかねさん 感動あり!笑いあり!2018年チャリティイベント愛知会場、開催しました

 

安堂ともこさん 写真で振り返る2018オーガナイズウィークチャリティイベントin愛知。

 

山田明日美さん 2018年ライフオーガナイズチャリティイベント@名古屋開催!

 

さすが!ライフオーガナイザー®︎のスピード感

去年、何もわからずスタッフとして初めて参加して感動しまくったチャリティイベント!
とにかく感じたのは、ライフオーガナイザー®︎たちのチームワークの良さ!
去年とはメンバーは変わりましたが、今年も存分に発揮されていました。

f:id:kumikona:20180614145317j:plain

「これが一企業だったら、すごい会社だし、絶対に勤めてみたい!」と去年も今年も強く感じるくらいのやる気と思いやりに溢れるチーム。
「出来ることは進んでやる!でも苦手な事はお願いね。」なスタンスもとても心地いいのです。

これって、当たり前のようで、会社に勤めていた時にはなかなか難しいと感じていたこと。(上下関係のギスギス感(笑)や相手を尊重しつつも、自分を犠牲にしているわけでもない、軽やかな仕事ぶり!)

だからこそ、ライフオーガナイザー®︎たちのチームワークにいつも感動してしまうんです。 

自分が担当している業務で行き詰っても、絶対ヘルプを受け止めてもらえる信頼感は絶大だし、フリーランスでそれぞれ片づけサポートをしていて(一応)ライバル同士なはずなのに、横のつながりを大切にしていて仲がいい事。

これって、ライフオーガナイザー®︎ならではなんですよ!

(なので、クライアントさまのご希望によっては、別のライフオーガナイザーを紹介しあうことも。)

 

今年参加してくださったかた、本当にありがとございました。
できなかった方は、来年はおまちしております!

 

ここからは番外編ですが(笑)

チャリティ後のライフオーガナイザー同士での懇親会でのひとまく。

f:id:kumikona:20180614145321j:plain

ゲームを超!真剣にやって、こんな可愛い景品をいただきました!

(同期のいのうえゆきちゃんと、やぶきようこちゃんの手作りでした。)

f:id:kumikona:20180614145328j:plain

同じチームだった大好きな、香村薫さん・辻本ゆりこさん・三谷ともこさんと一緒に景品を勝ち取りました!

それでは、
お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ