ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

冷凍の野菜セットでトーストがバージョンアップ!

こんにちは。

4人のこどもと暮らす、名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。 

 

以前「片づけ収納ドットコム」で木製のまな板との楽な付き合い方を紹介させて頂きました。

 

その中のパン用のまな板の写真がこのチーズトーストがのったもの。

基本的には、わが家ではチーズのみトーストです。

f:id:kumikona:20180508052036j:plain

 

そんなチーズトースト、本当は野菜がのったピザトーストにしたいと思いつつもなかなか、そこまでは手がかけられなくて、と思っていましたが、少し前の「片づけ収納ドットコム」で佐藤美香さんが紹介していた冷凍術をみて「これならできそう!」と試してみました。

冷凍庫にあると安心♪ 子どもがお留守番をするときの空腹対策 - 片づけ収納ドットコム

野菜はうす〜くスライスして冷凍!

トーストの加熱時間だけで熱が通るように、できるだけ薄く(特に玉ねぎは生だと子どもが食べないので薄く。)

冷凍野菜でピザトーストを作ってみる

最近は「パスコ」超熟の3斤タイプばかりです。

f:id:kumikona:20180516064944j:plain 

耳はカットします。

面倒な一手間ですが、耳まで残さずたべてくれるので必須!

f:id:kumikona:20180516064950j:plain

適当に真ん中の方に具をドサっとのせてから、6つに分けていきます。

佐藤さんは1枚分のトースト用にラップで分けていましたが、わが家は野菜のボリュームが少ない…。なので、6枚分をまとめてラップにまとめています。

f:id:kumikona:20180516065003j:plain

焼くとこんな感じです。

f:id:kumikona:20180516065009j:plain

本当に人参じゃなくてパプリカなんですが、冷蔵庫のありあわせ野菜でも美味しくできて、みんな満足してました!

それでは、

お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

お知らせ

「オーガナイズの日」チャリティイベントin愛知は5月20日(日)12:30〜です。

お申し込みは17日15:00までです!

 

全国の開催場所や、お申し込みはこちらから!

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2018オーガナイズウィーク チャリティイベント

愛知会場について 

f:id:kumikona:20180404140422j:plain

静岡会場について 

切実に私が聞きたい…。実家の片づけ。f:id:kumikona:20180514170452j:plain

kumikonakaya.hatenablog.com