ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ズボラ家事|ジップロックコンテナはピンチハンガーで乾かす!

こんにちは。
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の
中矢くみこです。

 

新居に引越しをして、憧れの食器洗浄機生活がスタートしました。
(毎日、しあわせすぎます!ありがたい…。)

保存容器は旧タイプのジップロックコンテナを長い間使っています。

ジップロックコンテナのいいところは、重ねてコンパクトに収納できるところ。
でも、溝が多くて拭きにくいんですよね。

と言うと、さも毎日拭いている人のようですが、そもそも、拭く気はないので(笑)何年もピンチハンガーで干しています。

新居でも同じく…(笑)。

f:id:kumikona:20180614134704j:plain

旧タイプのものは、フチが大きめのまあるいカーブになっています。
その大きめの溝がピンチではさみやすいんです。

フタは2枚セットではさみます。

f:id:kumikona:20180614141710j:plain

これなら、わが家のように毎日4つも5つも使う状況でも、意外と10個のピンチで事足ります。

 

ジップロックコンテナのうすーい素材感が好きだったりするけど、新タイプは角ばりすぎて、見た目的になんだか好きになれず…。

イオンのHOME COORDYのそのままレンジ保存容器はライフオーガナイザー®︎にも愛用者は多いのですが、なんだかピンとこず……。

買い替えたいと何年も思いながらも、結局、ボロボロのジップロックコンテナを使い続けています。

 

それでは、
お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ