ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

登壇者一挙紹介!2019年も片づけでチャリティを

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

チャリティイベントの申し込み、開始しております!(毎年満席になりますので、ご検討の方はお早めにお申し込みくださいね!)

イベントスタッフが、今回登壇するメンバーの紹介ブログをまとめてくださいました。 

今年の「愛知会場」のテーマは
親子を楽にする片づけ

日々、モヤモヤしていることって、きっとみなさんお持ちだと思います。

  • 部屋がぐちゃぐちゃで…
  • 子どもに振り回されて、家事が追いつかない…
  • 子どもが全然いうこと聞かない…
  • 私、頑張ってるのにいいお母さんにはなれない…

そんな風に苦しんでいたのが今回登壇するメンバーたちなんです。

片づけといっても、ライフオーガナイズの片づけは、部屋やものを片づけるだけではないのはご存知ですか?

今あるストレスと向き合うことも大切にしているひとつです。

今、ストレスはどこにありますか?

  • 自分の心の問題?
  • 物理的な時間の問題?
  • はたまた家族との関係?

部屋やものの片づけは後からついてきます。

少し難しいかも…?ですが
この順番で片付けると、リバウンドもしにくいし、楽になれるんですよね。

それを実践してきたのが、今回の登壇メンバー。

私を含めての6名が実体験も交えながら、どんなことを整えていったのか?をお話できたらと思っています。

今回は、ワークでご自身と向き合う時間もタップり!

ぜひ、この機械に楽になるヒントを見つけていただけたらと思います。

トップバッター
堀宏子
《タイトル》
子供の「自信」と「自立」が親子を楽にする

についてお話します。

ameblo.jp

 

リレートーク1人目
辻本ゆりこ
《タイトル》
『私たちを楽にした3つの片づけアプローチ』
〜コミュニケーション編〜

ameblo.jp

 

リレートーク2人目
西郷愛
《タイトル》
『私たちを楽にした3つの片づけアプローチ』
〜心編〜

ameblo.jp

 

リレートーク3人目
 私です……
《タイトル》
『私たちを楽にした3つの片づけアプローチ』
〜家事編〜

ameblo.jp

 

ワークショップ
平沢あかね・中村清美
《タイトル》
私を楽にするコト探そう!見つけよう!

今年の愛知会場はワークの時間を多めにとっていまして、参加してくださったかたが、ご自身のイライラモヤモヤを解決する糸口を見つけたいと思っています。

そのワークを進めてくれるのがこちらのお二人なんです。

ameblo.jp

 

そして、このチャリティイベント「愛知会場」のスタッフはこのメンバーで頑張っております!

ameblo.jp

 

 お申し込みはこちらから

f:id:kumikona:20190408133910j:plain

『愛知会場』は

5月17日(金)10:00~13:00

会場はIMY会議室6F・第3会議室です!

プログラムの詳細はこちら

お申し込みについて
お申込みの詳細についてはこちらよりご確認ください↓↓
(お申込みは4月10日より)
 
※ページの最後にお申込フォームがありますのでご覧ください。

※フォームにて申し込み後、振込(1週間以内)をもって

 申し込み完了となりますので、ご注意ください。

みなさまのご参加お待ちしています!!
 

 

チャリティイベントは愛知だけじゃないですよ!

同じ中部地区では愛知会場以外では「岐阜会場」「静岡会場」の2カ所も開催します。

 

『岐阜会場』
テーマ:片づけで心地いい暮らしとご機嫌なわたしをつくる

なんと、岐阜では今年が初開催!
ご機嫌な私…本当にそうなりたいものですよね…。(私も昔に比べたらご機嫌な私でいられるようになりましたが、まだまだです 笑)
なので「イライラばっかりしてるけど、本当はご機嫌な私でいたいんです!」という方は、是非、足を運んでいただけると嬉しいです!

ameblo.jp

 

『静岡会場』
テーマ:家族がチームになるライフオーガナイズ

家族がチームになる!って、本当に大好きなフレーズ!
登壇される方の熱くて温かい話は必聴ですよ!
ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね!

ameblo.jp

  

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

春の新入学キャンペーン中!
(3,4,5月申し込みの方限定!20%offです ♪)

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座
    2019年4月20日(土)開催!

f:id:kumikona:20181219174802j:plain