ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【掲載】片づけ収納ドットコム〜デスクトップパソコンはダイニングテーブルに移動して使う!〜

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

日本ライフオーガナイザー協会によるウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」。

今回は、デスクトップパソコンの収納と使いかたについて。

katazukeshuno.com

f:id:kumikona:20190528164853j:plain

最近よく見かける、リビングの壁に取り付いているデスクスペース。
あれ、わたしには少々難度が高い印象があります…。
というか、使いこなせる自信がないというか…。

そもそも、片づけ苦手だし、いい感じで見せる収納とかできないタイプなので、スッキリデスクをキープする難易度の高さに、おじけずきました(笑笑)。

 

わたしの唯一のスペースがこの壁面収納の半分。

f:id:kumikona:20190605111052j:plain

好きなカラーチャートを貼ってあったり、いただいたプレゼントを飾ったりしてます。
(額縁は先日のチャリティーイベントの登壇者がプレゼントとしていただいたもの。)

誰かが見たら雑多かもしれないけど、自分の好きなものの集まりなら雑多に感じません。
だから、来客の時は、ロールスクリーンで隠せるようにしています。

f:id:kumikona:20190430125421j:plain

(あぁ…。無印の収納ケース、別のところに置きたい…。けどいまはここしかない…。)

新築を建てる時、デスクをあらかじめすえつけてしまうと、取り外しはできません。
建てる前に、今の環境と照らし合わせて、イメージしてみてくださいね。
(わたしは賃貸時のデスクが雑多過ぎて、オープンにはしたくない…と思いました 笑笑。)

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼についてサービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain