ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

「Get Organized week チャリティーイベント」のお知らせ

日本ライフオーガナイザー協会主催、
毎年5月に全国各地で行われているチャリティーイベントが今年も開催されます。

f:id:kumikona:20190408090213j:image


今年は全国16か所で開催

各開催場所によってテーマが違い、どの会場に参加してもOK!

参加費は一律3000円となります。
収益は、震災などで被災された方々へ支援金として全額寄付されます。

 

今年の愛知会場のテーマは親子の片づけ

毎年テーマを変えているのですが、今年の愛知会場のテーマは
「家事と心とコミュニケーション 家族が楽になる片づけ」です。

  • 片づけたいけど何から始めていいのかわからない
  • 子育てに頑張っているけど報われない気がしてしまう
  • 家事と子育てに追われて1日が終わってしまう
  • 家族とのコミュニケーションがうまくいっていない

そんなお悩みを少しでもお持ちの方に中部地区のライフオーガナイザー®︎がお話しさせていただきます。

とちょっと他人事な感じで書きましたが、実は私もお話しする立場です……(ドキドキ)。

これまでは、裏方のスタッフとしてチャリティを一緒に盛り上げてきましたが、今年は、登壇者としてのお話をいただきまして、ただ今、絶賛コンテンツを詰めている最中です。

 

【プログラム】

f:id:kumikona:20190408133910j:plain


●子供の「自信」と「自立」が親子を楽にする

 (堀宏子)


●あなたのモヤモヤなんですか?
 (平沢あかね・中村清美)


●私たちを楽にした3つの片づけアプローチ
    〜コミュニケーションからのアプローチ〜

 (辻本百合子)
    〜心からのアプローチ〜
 (西郷愛)
    〜家事へのアプローチ〜
(中矢くみこ)私はわが家の楽に片づく家事の仕組みの作り方についてお話いたします。


●私を楽にするコトを探そう!見つけよう!
 (平沢あかね・中村清美)

 

ワークは、各テーブルに中部地区のライフオーガナイザー®︎たちが同席して一緒にワークを進めていきます。席は自由ですが、最初に座ったら移動はできないので、気になっている中部ライフオーガナイザーがいらしたら、ぜひ、そのテーブルを勝ち取ってくださいね(笑)!

私ももちろん、どこかのテーブルで一緒にワークをさせていただきますので、ご一緒になった方はぜひよろしくお願いいたします。

 

詳細について

日本ライフオーガナイザー協会
チャリティーイベント@愛知会場

【日時】2019年5月17 日(金)10時~13時
【場所】IMY会議室(千種駅・車道駅より徒歩一分)
【参加費】3000円

お申込みはこちらから

jalo.jp

(恐れ入りますが、お申し込み前の協会へのお問い合わせはご遠慮下さい。)

この機会に普段のモヤモヤ・イライラ解消のためのヒントを見つけていただけたらと思います。

 

2018年、2019年のチャリティの様子はこちらです。

kumikonakaya.hatenablog.com

kumikonakaya.hatenablog.com

kumikonakaya.hatenablog.com

 

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

春の新入学キャンペーン中!
(3,4,5月申し込みの方限定!20%offです ♪)

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座
    2019年4月20日(土)開催!

f:id:kumikona:20181219174802j:plain