ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【掲載】片づけ収納ドットコム〜入園前に準備しておいてよかったこと〜

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

入園・入学の季節は環境の変化も大きくて、心も落ち着きませんよね。

f:id:kumikona:20190405110453j:plain

そんな方にぜひ読んでいただきたいのが、こちらの記事。

 

片づけのプロが実践した
「入園前に準備しておいてよかったこと」と
「職場復帰に向けたTO DOリスト」

復職後の暮らしをイメージして「●●なときは■■する」と考えておくだけで、新生活に対する不安が少しやわらいで、気持ちにゆとりが生まれます。子どもがこの春、保育園や幼稚園を卒業したばかりのライフオーガナイザーたちに、「入園前に準備しておいてよかったこと」「子どもが自分で支度できるように工夫したこと」などを聞きました。

「片づけ収納ドットコム」より引用

ライターを務めている「片づけ収納ドットコム」のライターメンバーが、実際に入園入学前にやっておいてよかったことなど、ヒアリングした内容をまとめたものです。

今回は、保育園の入園前に準備しておいてよかったことについて。

3名の体験談が紹介されていますので、これからの環境の整え方のヒントになると嬉しいです。

katazukeshuno.com

 

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座
    2019年4月20日(土)開催!

f:id:kumikona:20181219174802j:plain