ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

小学生がかるたや漫画で片づけを学んだら?

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

日本ライフオーガナイザー協会が

9月からスタートしたスクールプロジェクト

片づけ脳力®︎検定

kata-ken.com 

昨日は全国の片づけ脳力®︎トレーナーたちで

zoom(web)ミーティングをしてました。

f:id:kumikona:20181025094604j:plain

f:id:kumikona:20181025094605j:plain

 

片づけ脳力®︎検定の認定講座

あいうえおかたづけ講座」は

もうすでに、開催した場所もありますが

名古屋ではこれから開催していきます!

  • お子さまが小学生
  • 片づけられるようになりたい
  • 自分に合ったやり方を見つける力をつけたい
  • 子どもと片づけの共通認識を持ちたい
  • 片づけたいけど行動に移せない

そんな方、講座にお待ちしております!

講座を受講後のアフターフォローも♪

 

 

 片づけをかるたと漫画で学ぶ♪

あいうえおかたづけ講座!

 

開催日時:2018年12月9日(日)
     10:00~12:00
場所:名古屋市中村区
中村生涯学習センター
内容や料金など詳細はこちらまで>>>

f:id:kumikona:20181024212604j:plain

  

こちらも募集中♪

【片づけサポートのご依頼】
料金や内容についてはこちらまで>>>

【かたづけのはなし場】
片づけのお困りをカフェで伺いながら
解決の糸口を探す「かたづけのはなし場」。
毎月2回の開催日時や場所はこちらまで>>>

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎そして

片づけ脳力®︎トレーナーの

中矢くみこでした。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ