男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

『 くらしの庭 』 ライフオーガナイザー 中矢くみこ

ポリプロピレンストッカーを買う前に、トロファストにはめてみた。【無印良品週間】

 

基本的には、新築に使いまわせないかも?と思える収納用品は買わないようにしてはいるものの、やっぱり、ここは買うか…とまたも決めてしまいました…汗

www.muji.net

 

ニトリのインボックスにつづき、今度は無印のストッカーです。

過去ブログはこち

→→ IKEAのトロファストの引き出しが使いにくすぎた結果・・・ -

 

長男と学用品スペースをオーガナイズしたのが数ヶ月前。

その様子はこちら。

 

それが途中のままになっていましたが、暮らシスターズの6月の『かたづけのはなし場』で身支度スペースの改善点を決めた時に、長男が必要としている宝物スペースを後回しにしていた事に、またも申し訳なさを感じ、セッティングしようと動き出しました。(ほんとに、後回しにしてゴメンね!→長男)

 

その前に、検討。

 

 

家にあるなら買う前に試しに置いてみる

f:id:kumikona:20170622060551j:image

前にブログにも書いた、IKEAのトロファストの棚に実際に、他の場所で使っているものを持ってきて入れてみました。

 

この場所に収めたいのは、長男の

『宝物たちと普段あまり使わないもの(ストック)』

 

なんと、ジャストサイズ!

ぴったりすぎて心のなかでスキップしました!

 

実際、ファイルケースはこのタイプのものを使う予定です。

これまたピッタリ(同じ規格の商品だからあたりまえですが)!

f:id:kumikona:20170622120309p:plain

 

奥行きは手前に揃うように調整しようと思います。

 

 

実際にセッティングして、ランドセル周りの改善もし、このストッカーも設置してから、ビフォーアフターをまたアップしたいと思います。

 

ということで、

こどもに合わせた仕組みをつくる

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

 

 励みになりますので、

良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

ただいま、片付けのデビューモニター様を募集しています。

詳細はこちら。

残り3名様です。お気軽にお問い合わせいただけたらと思います!

お問い合わせ先(中矢くみこ宛て)

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※