ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

子供のプリントが大量!長期休みは片付けるチャンス

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

子供が持ち帰ってくるプリントやテストって、毎日整理すればいいんだけど、なかなか面倒で後回しにしがちではないですか??
f:id:kumikona:20191218162652j:image

小4の長男は、日々整理するのが面倒らしく、学校から帰ってきたら、大きめのボックスに「とりあえず入れるだけ」。

でも、こういう風に溜めてしまったら、整理する時間もそれなりにまとまった時間が必要になります。

それでも、「今、楽な方」を選んでいる今は、長期休暇に整理するように時間をとるように声をかけてます。

f:id:kumikona:20191218162907j:image

その息子が、去年の年度末に整理した様子を「暮らしニスタ」さんで紹介しています。

kurashinista.jp

少し前に書いた記事ですが、本日の「暮らしニスタ公式LINE」にて、ピックアップ記事として紹介していたただいたので、こちらでも紹介させていただきました。

f:id:kumikona:20191218162732j:image

↑「大量プリントの片付け方」です。

具体的に片づけ方を紹介しているので、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain