ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

子供の成長によりクリスマスに手放したもの

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

今日は、名古屋はなかなかの雪模様。

北陸育ちなので、この程度の雪には慣れっこなのですが、もっと降り積もっている雪の中を毎日スカートで学校に通っていた私たちって…、と今思うと、ズボンとか何で履かせてもらえなかったんだろう…と疑問すぎますね(汗)。

クリスマスは、サンタさんが来てくれましたか?

f:id:kumikona:20211227141406j:plain

わが家には、枕元にそれぞれプレゼントが置いてありましたが、今年は、とうとう、全員がゲーム関連でした。

  • 長男(小6):プリペイドカード(11歳からはサンタは来ないので親から)
  • 長女(小3):ゲームソフト
  • 二男(小1):ゲームソフト
  • 三男(小1):ゲームソフト

プレゼントが超コンパクト。
(おもちゃが増えている感覚が全然ない…)

毎年、おもちゃが増えるタイミングで、おもちゃを見直していたのだけど、今年は正直、減らす必要がない(笑)。

そんな中で、私が手放したのが、サンタさんから保管を依頼されていたラッピング袋。

kumikonakaya.hatenablog.com

1年に1回しか使わないのに、毎回使い捨てになるのが忍びなくて、毎年、サンタさんからの名を受けて、保管させてもらってました。

大は小をかねるしね。

だけど、「これからは大きなおもちゃをお願いされることはないかもしれないね。」と手放しの連絡をもらいました。

小さめの袋は、「そのまま保管しておいてね。」とのことでしたので、引き続き、持っておきましょうかね。リユース力高めよね、うちに来るサンタさん(笑)。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

8人で過ごせるクリスマス、ありがたいなと毎年感謝しています。ちなみに、百貨店のクリスマスケーキを頼みたい母と、子供たちとケーキを手作りしたい私、両方用意しても8人なら食べきれます。せっかくのクリスマスなのに、どちらかがモヤっとするのも寂しいけれど、8人いることで両方の願いが叶えられるのはありがたいことです。(ちなみに、今年は、シフォンケーキなので軽めに。真ん中の空洞にはチーズクリーム、外側はチョコクリームで、少しティラミスっぽい雰囲気で、あっさりでしたよ。