ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

防災時にも良い!子供用に買ったマグネットタイプのデスクライト

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

今年、買ってよかったものの一つが、こちらのデスクライト。

長男が使っています。

f:id:kumikona:20211228150119j:plain

メーカーの「Baseus」は中国のガジェットメーカーで、ここ最近、シェアも伸びて来ているようで、期待半分で購入したんですよね。

が、期待以上。

使っている息子はかなり気に入っているみたい。

f:id:kumikona:20211228150123j:plain

商品設計としては、本体をマグネット固定するためのベースが付属。

そのマグネットベースに本体を取り付けるときに角度が変えられます。

息子の場合は、机の前が、カーテンの仕切りで、強力突っ張り棒(スチール製)を使ってるので、その突っ張り棒に直につくのも、男子心?をくすぐっているみたい(笑)。

ちなみに、マグネットはかなり強力で、私が外そうとすると「んっしょ!」となるくらい。なので、ふとした時に落ちて来ることはなさそうです。

f:id:kumikona:20211228150144j:plain

(クリップで角度を調整する?と試してみたけど、必要ないね〜と外していた 笑)

充電タイプだけど、息子は線をつないだままにしていることも多いらしい。

最大照度で4時間点く設計のようだし、非常時に停電になったときにも、部屋の灯り取りとして使えそう。

用途が1つに限定される「専用のもの」よりも、いくつかの用途で使えた方が、物が増えにくいし、それが防災でも使えるのはいい。

ちなみに、充電式なので初めの4時間しか使えないですよね。(モバイルバッテリーで充電はできるけど)。

だから、太陽光で充電するタイプのランタンはやっぱり手放せない。

トイレをするときに、1つ持って行っても部屋が暗くならないように、3つ用意してあります。

 ↓ランタンはこうやって常に充電

kumikonakaya.hatenablog.com

 

停電時に自動で点灯するライトをコンセントに取り付けていると、家の中が真っ暗になることはないので、太陽光充電しやすい場所に置いてます。

 

そんな母の気持ちは知らない息子。

勉強する時は、最大照度で白っぽい色にしてデスクの上から照らす、
寝る時は、最低照度でオレンジの色にして、ベッド脇の机に下向きにセット、間接照明っぽく。

なかなか使いこなしてるようですよ(笑)

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

冬休みに入って、久しぶりに終日子供が家にいる状況。思った以上に、仕事が進まない!そして、ほんとにうるさい!し騒々しい(笑)。だけど、こうやってわちゃわちゃ〜っとしている時間も、あと数年かもな〜と思うと、若干、楽しめる自分もいたりして。さらに、今のこの状況って、大きくなったときにネタになるんじゃない⁈なんて、意識を変えてみたりして。そうすると、同じ状況でもマイナス・プラスの心持ちが変えやすくなります。まあ、イライラがおさまらない時もよくあるけどね(笑)。