ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

「無印良品週間」で買ったもの〜箸とヘアブラシ〜

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

引越しをして、まだ色々なものを揃えられていない状況ですが、収納用品に関しては、今あるものを循環しながら、回せる感じではあるので、「無印良品週間」では何も買いませんでした。

でも、皆さんの「これ買いました!」を見るのは好き。

特にライフオーガナイザーの方々は、本当に必要なものだけを買っているので、商品の良いところを発見できて、楽しいです。

なので「ライフオーガナイザー」「無印良品週間」でよく検索しています♡。

 

わが家で買ったもの

普段はそこまで無印良品で買い物もしないのですが、今回「絶対に買いなおさなきゃ!」と思っていた日用品を買い足しました。

  1. いつも使っている  竹箸10膳入23cm 通販 | 無印良品
  2. 娘のヘアブラシ  木柄ブラッシングブラシ全長約20cm 通販 | 無印良品

 

箸はこれで全てまかないます

ご飯を食べるのは、もちろんこのお箸なのですが、わが家では「さいばし」としても使っています。

炒め物をするときも、揚げ物をするときも、このお箸。揚げ物をするときは、油が飛んで「あちっ!」となりますが(笑)、絶対に長い箸じゃないとダメということもなくって、結局、もう10年近くさいばしは使っていないかもしれません。

f:id:kumikona:20190328064901j:image

なので、キッチンツールの収納場所にはさいばしはありません。

 

娘のブラシはブラッシングブラシに変えましたが…

これまで使っていたのは、ヘアブラシ(木柄ヘアケアブラシ全長約20cm 通販 | 無印良品)でしたが、ブラシの毛先の丸いパッチが取れてしまって、皮膚が痛い感じでした…。

同じものに買い換えるつもりでしたが、お店で見ていて「パッチが外れないタイプの方が痛くないかも?」とブラッシングブラシを買ってみたんです。

でも、残念ながら、娘の猫っ毛の髪の毛には、どうも、あまり向いてないようです。

朝起きたら、毛玉のようになってる娘のフワフワな髪の毛。優しくほぐすには、ヘアケアブラシの方が痛くないらしく、買い直しした方が良さそうです。(ブラッシングブラシは欲しい人を家族に募ろうかな 笑)

収納場所は相変わらず、ダイニングテーブルの娘の席の後ろ。

f:id:kumikona:20190328071256j:image

この場所で私が髪の毛を結んであげるのに一番楽な場所です。

こちらでも紹介しています 。→ヘアゴムは娘が外す場所に定位置を! - 男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

 

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。