ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

簡単に!トイレを好きなアロマ空間に変える

こんにちは。
4人の子どもがいる
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

トイレの芳香剤置いていますか?
消臭剤は置いている方も多いのではないでしょうか?

芳香剤を買わなくても、自宅にアロマオイルがある方は、簡単にトイレをアロマ空間にできる方法があるんです。

 

用意するのはアロマオイルのみ

f:id:kumikona:20180911152628j:plain

本当に簡単。

好きなアロマオイルをトイレットペーパーの芯に数滴たらすだけ。

f:id:kumikona:20180911152626j:plain

わたしは「無印良品」のラベンダーのオイルを使っています。

わが家のトイレットペーパーホルダーの芯は木製なので、オイルがついてもしみこみますが、プラスティックや金属性の場合は、芯にしみこむまで、しばらく時間を置いたほうがいいかもしれません。

 

DAISOのアロママッサージオイルも使える?

こんな洒落てるマッサージオイル。
たまたまDAISOで見かけて買ってみました。

f:id:kumikona:20180911152623j:plain

(サイズが分かりやすいように、無印良品のアロマオイルを並べてみました。)

これを試しにたらしてみましたが、残念…。全然香りませんでした…。
やはり、マッサージ用はマッサージ用ですね(汗)。

 

一回たらして香りがもつ期間は?

わが家はトイレットペーパー1ロールを使い切るのが2〜3日程度。
この期間なら充分香りは続きます(^^)

f:id:kumikona:20180911153116j:plain

あまり使わない方のトイレでも1週間くらいは香っています。

香りの強さは、たらす量や換気の時間などにも変わりそうなので、そのあたりは適度に(笑)。

 

トイレの根本的なおしっこの臭いを消すときはピーピークリーナーを使っていますよ。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこでした。 

片づけサポート講座の詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ