ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

子どもが満足できる防災時の食事とは?

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。

 

今日2回目の更新ですが、先輩ライフオーガナイザー®︎香村薫さんのブログを読んでどうしても紹介したくなりました!

そのブログはこちら!

ameblo.jp

私もパッククッキングを子どもたちとしようと思いながら、ながらで終わっていたので、薫さんが紹介されていた防災アドバイザーの岡部梨恵子さんが無料配布しているレシピを、早速ダウンロードさせていただきました。

岡部梨恵子 防災アドバイザー ・防災士・ファイナンシャルプランナー | 岡部梨恵子 防災アドバイザー ・防災士・ファイナンシャルプランナー

 

早速、日曜日に試してみます。

 

防災用に備蓄している食品のなかで、防災用として売られているものの中にはわが家では不人気なものもあり、一口も食べないというものもありました。

とにかく、色々とやってみて、みんなで経験を増やしていけたらと思います。

 

防災用に、大きなフライパンでも使えるかなと持っているツールはこちら。

kumikonakaya.hatenablog.com 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

講座開催予定はこちら

<1月の片づけ講座は土曜日開催です!>

※終了いたしました

f:id:kumikona:20180118155207j:plain

<2月の片づけ講座はこちらです!>

※終了いたしました

f:id:kumikona:20180118155211j:plain

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!