ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

これ一択!のマグネットフックを紹介します〜片づけ収納ドットコム〜

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

先日、敬愛するおふたり「片づけ収納ドットコム」の編集長(さいとうきいさん)と副編集長(会田麻実子さん)に、オンライン家庭訪問されるという機会がありました。 

そのときに聞かれたのが、このマグネットフック。

f:id:kumikona:20210311164753j:plain

机から生やした風の写真を撮ってみた(笑)

2年以上前から偏愛しているアイテムです。

わが家には、マグネットがつきやすい場所が多いということもありますが、好きな場所にフックを付け替えができる点でも、マグネットの使い勝手のよさを感じます。

マグネットフックって、色々な種類があるのですが、片づけがちょっと面倒だなと感じる方におすすめの理由を、「片づけ収納ドットコム」の記事で紹介しています。

katazukeshuno.com

じつは、この記事に続いて、
「スチール定規を使って簡易マグネット掲示板を作る」
「マグネットフックに何をかけているか?の事例」
と、あと2つ記事が続く予定です。(好きすぎですね 笑笑)

子どももかけやすいし、色も「黒・シルバー・ゴールド」の3色と充実しているので、インテリアに合わせやすい点でも、ますます「これ一択!」感が増している、今日このごろです。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

最近、小5の長男が思春期入ってきたな〜と思うことが増えてきました。下に妹・弟3人がいるので、何をしても絶対王者。悪気がなくても、ジャイアンのようになりがちで、1日に3人それぞれ2回づつ泣かす…みたいな状況がね、当たり前のような日々。「たけし〜!」というジャイアンの母と自分の姿が重なります(笑)色々あって複雑な気持ちに落ち込むことも多いですが、みんなへの愛を伝えることだけは大切にしています。(なんか綺麗事な感じになったけど、ドッタンバッタン大騒ぎの週末です。)