ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

2020年のIKEAの本物のもみの木は11月19日発売!


ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

早いもので、今年もクリスマスシーズンに入りました。

ここ2年、わが家では「IKEA」で本物のもみの木を買って、クリスマスツリーにしています。

↓去年の様子

f:id:kumikona:20201113163415j:plain

 ↓2年前のブログ

kumikonakaya.hatenablog.com

 

毎年、どうする〜?と迷うのですが、おそらく今年も買いに行くでしょう。

(2020.11.20追記:コロナの感染拡大で今のタイミングでイケアにいくのは自粛したほうが…という家族会議の末、購入を控えることになりました 涙)

↓今年は11月19日(木)発売。

www.ikea.com

 

今年は、なんと!
親切にもお手入れの方法までサイトに書かれているではないですか!

www.ikea.com

 

もっと早く教えて欲しかった!(笑)

持ち帰って、幹を3cmほど切り落とすって…。(水上げするためには当たり前の知識かもしれないけど、言われなかったらやらなくないですか?笑)

1日外に置いておくって…。(これは、毎年、まず水洗いしてたから、自然乾燥のためにやっていたけれども…)

ちなみに…一昨年買った台座を捨ててしまったことで、去年は台座を買わずになんとかやり過ごしましたが…

f:id:kumikona:20201113164115j:plain

やっぱり、専用のは必要!と実感しましたので、買いたいと思います。(なにせ、大きいから収納場所が悩ましいのです……)←購入前に収納場所を決めておくベシ!

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ