ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

子供が観葉植物を倒しちゃう!そんな時は100円グッズにおまかせ!

f:id:kumikona:20171010152223j:image

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

わが家の4人の子どもたちですが、毎日のように元気に8畳位?のリビングで遊んでいます。

そんな状況でも、リビングにグリーンは欲しい!

 

そして、毎日水をあげなくても(というか、あげ忘れても 汗)大丈夫でいて欲しい。

(過去に何度も枯らしてるので。。。涙)

 

そんなわがままが叶うのは、こんな風に育てているからなんです♪

 

床に置く?棚に置く?それとも吊るしてみる?

f:id:kumikona:20171010152405j:plain

 

子どもと暮らしていて植物を置ける場所は大人の目線より上!

というわけで、我が家では水やりの頻度が少ない多肉植物を吊るして育てています。

 

そこで活躍しているのが100円ショップの鴨居フック。

開けっ放しの引き戸のドア枠にフックを固定すれは、好きな場所に植物を吊るし放題!

 

子どもたちが歩く動線上にありますが、わざとちぎったりすることもなく、緑に癒されながら過ごせています!

 

こんな些細なことでも、日々の暮らしは快適に変わっていきますよね♪

「暮らシスターズ」の3人が収納アイデアを持ち寄ってインスタグラムに投稿し始めました!

子どもとの暮らしの中でのアイデアを載せていきます。

www.instagram.com

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

<自宅の収納の悩みを解消しませんか?>

今月の『かたづけのはなし場』は、お子様の洋服がテーマ。

お子様の洋服のしまい方やおさがりの服、なんかぐちゃぐちゃに・・・と小さな悩みから大きな悩みまで、暮らシスターズの私たちとシェアして、一緒に考える2時間です。

状況に合わせて、あなたに合う方法を探りますので、今のモヤモヤを見直すきっかけになりますよ!

詳しくはこちらのHPにて!