ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

長男の忘れ物防止。くるりん支度ボード(終了しました)

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

f:id:kumikona:20171106145308j:plain

 

「片づけ収納ドットコム」の記事にて、わが家の”うまくいった支度ボード””うまくいかなかった支度ボード”について前編後編とで紹介しています。

katazukeshuno.com

といっても、単純に「こんなタイプの支度ボードは良くて、こういうのはダメですよ。」というお話ではありません。

子どもが楽になる仕組みが見つかっているなら、それがいちばんだと思いますしね。

 

記事ではくるりん支度ボード”の作り方を細かく紹介しているつもりです。

でも、伝え切れていないところもあるかもしれません。

もし、作られる方で「ここ、どうするの?!」「どうして〇〇なの?」ということがありましたらお問い合わせください。

説明できる範囲でお返事させていただきます。

 

「使ってみようかな、でも作るのは…」と躊躇されたかた”くるりん支度ボードキット”を新入学キャンペーンとして期間限定にて販売しています。

(期間は終了しております。ご要望の方はお問い合わせくださいませ。)

キット内容詳細・申込は ↓↓↓ こちらからです。

 

f:id:kumikona:20180331005130j:plain

期間限定!「くるりん支度ボード」

販売決定! - こどもの片付け

 

私がライフオーガナイザー®︎としてチームで活動している「暮らシスターズ」で販売している支度ボードキットです。

ワークショプの様子はこちらです。

kurasisters.jimdo.com

 

 

それでは、

4人のこどもと暮らしながらラクできるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

ライフオーガナイザー®︎、片づけのプロのブログは下のリンクから探せます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ