ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

リビングのこどものおもちゃをスッキリしたい!収納を見直すだけで良いの?

ライフオーガナイザー®︎3人からなる「暮らシスターズ」

親子の片づけ、こどもの片づけをメインに片づけサービスを行なっております。

片づけサービスのご相談、セミナーのご依頼はHPよりお願い致します。

 

 

名古屋在住ライフオーガナイザー®️中矢くみこです。

 

ハロウィンが終わったら、次はクリスマスが楽しみになってくる子どもたち。

クリスマスは、1年の中で最もおもちゃが増えるご家庭もあるかと思います。

 

そんなおもちゃたち、リビングではどんな状態ですか?

たくさんのおもちゃに囲まれて子ども達は楽しそうだけど、お母さんはそんな状況に少しストレスを感じていたりしませんか?

 

サンタさんからのプレゼントでおもちゃが増える前に、そして、新しい年をスッキリしたリビングで迎えるために、おもちゃの見直し方を学んでみませんか?

 

日々の片づけがスムーズになるように、まずは、おもちゃ全体の見直しから始めましょう!

 

11月.12月 かたづけのはなし場のご案内です。

 

今回はおもちゃの片づけ講座!

f:id:kumikona:20171030120833j:plain

 

Xmas、年末の片づけ企画

 片づけ講座:

「リビングのおもちゃを見直そう!」

〜こどもとケンカにならない3つのコツ教えます〜

 

【日時】

  • 11月22日(水)10:30~12:00
  • 12月2日(土)13:30~15:00 

 

【場所】

名古屋青少年文化センター 9階

第4研修室 アクセスはこちら 

(地下鉄名城線矢場町駅より徒歩6分)

 

【参加費】

 2500円(当日現金でのお支払い)

 

 

 申し込みは、お問い合わせはこちらより。

(希望の日付を明記してくださいね!)

 

詳細はこちらから。

kurasisters.jimdo.com

暮らシスターズのメンバー一同、ご参加お待ちしております♪

 

 

※全体を見直した後は、日々のおもちゃの片づけ。どうしたらやってくれる?というお悩みについては、「暮らシスターズ」山田りえこの講座をお勧めします!

片づけ講座

「おやこで育むかたづけ力〜3つのポイント〜」

(リンク先に飛びます。)

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

「暮らシスターズ」として片付けサービスや片付け講座をお受けしています。

講座については、リクエストがあれば、ご要望の日程を調整の上、開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。(問い合わせしたからって、断れない〜!なんてことはないのでご安心を 笑)

kurasisters.jimdo.com