ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ガスの点検。え?!コンロ下の引き出し開けちゃう?笑

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

今日は4年に1回のガスの訪問点検の日。

ガスの点検に来てもらうからには、設備とかをチェックされるわけです。

ガスの火が点くとか、そういうのだけかと思ったら、、
「すみません、ガスの繋ぎを見たいんで、引き出し開けて大丈夫ですか?」
と突然。

お?!
コンロ下の引き出し、開けちゃうのね(笑)。

f:id:kumikona:20211112134409j:plain

ボケてる…

そりゃそうよね。
もしかして案内のハガキにも書いてあったのかな?

でも、想定してなかったことで掃除もサボってる。(←大掃除前だと言い訳してみる)

でも、それ以外は見られても大丈夫なので、
整えてあってよかった…と思いつつも、やっぱり、他人に引き出しの中を見られるのは、ドキっとするものです。

f:id:kumikona:20211112134411j:plain

ほとんどの収納場所は写真に出しているのですが、コンロ下収納は公開したことがなかったようが気がします。

引っ越してきて、すごーく使いやすい訳でもないけど、見直すほどでもない、そんな状況なので、

なにも考えてないからネタにしてきていないのです。

 

来年は長男が中学になるし、生活リズムも変わると思うので、そうなると、キッチンは一番に見直す場所になるはず。

そのときまでは、なんとなく困ってないこちらのままにしておくつもりです。

 

ひとまず、ガス点検のときは、「繋ぎ」がコンロ下にあるご家庭では、引き出しを開けられますよーということで。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

最近ドラムの練習をしています。YouTubeで「簡単 ドラム 虹」で検索。子どもが知っている曲で、スローテンポなら初めてにも優しいかなと。超簡単なのを選んでいるので、合計3時間くらいで、ざっとはリズムをとれるようになったけど、ここまではいけるのよ。曲にするここからが難しいの。でも、私の上達ぶり?に、子どもたちが興味津々。楽しんでる姿、もっと見せていきたいな。