ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ライフオーガナイザーの横のつながりが好き

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

先日、わたしが所属してる日本ライフオーガナイザー協会中部地区の懇親会がありました。

この状況なので、オンライン。

「新人さんいらっしゃ〜〜い♪」と掛け声をかけながら、ライフオーガナイザーになった馴れ初めなどを伺いました。

f:id:kumikona:20210826193905j:image

(写真はいただいたもの)

リアルでずーっと集まれていないのが、残念…。

早くリアルで会いたいな〜。

 

「もっと楽に もっと生きやすく」

これが協会の理念です。

楽、生きやすいと感じることは人それぞれ違ってあたりまえ。

それが価値観の基本にあるので、自分とは違う考え方が出ても、受け入れスタンスが抜群。

そんな安心感のあるコミュニティだから、プラスな気持ちだけじゃなくて、マイナス部分も語ってもいいかな、なんて気持ちになれるのです。

 

最近、zoomの時間が多いけど、画面越しとはいえ、色んな方とお会いできるから、脳みそフル回転には変わりなく、訪問サポートと同じくらいの眠気が、夕方に押し寄せます(笑)。

でも、献立を1週間分まとめて考えてあって、材料も下ごしらえ済み。

思考を使わずに、料理ができるから頑張れるというもの。

今日は、小学生までの子供がいるメンバーでのzoomが計画されているようです。

夫がコロナワクチンを接種した日で、体調に合わせて対応ができるようにと、仕事の予定を入れていないので、参加できたらいいな。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

今朝、朝食でトマトの実験をしました。水を入れた深めの容器にプチトマトパック全部を入れて、そこに小さじ1ずつ塩を加えていく。浮いたトマトと沈んだトマト味が違うかな?と仮説を立てて食べ比べするというもの。ネット情報によると沈むトマトの方が甘くて美味しいのだそう。子たちも「後味が甘い気がする」と話していましたが、私には違いがわからない…(汗)。どっちも美味しかったけどな…(笑)。