ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

スチームアイロンをすぐ使える収納のポイント〜片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ〜


ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

時間を生み出す片づけをコンセプトに片づけ収納をお伝えしている「片づけ収納ドットコム」に、記事がアップしております。

今回は、スチームアイロンの収納について。

f:id:kumikona:20201006133218j:plain

先日のブログでは、スチームアイロンを購入しするときに「チェックしといた方がいいよ〜」と買ってから気がついたことなどもまとめたブログもアップしていますので、そちらもよかった読んでみてくださいね!

katazukeshuno.com

 

「時間を生み出す片づけって、こういうこと!」というのが伝わるといいなと思って、収納のポイントをまとめています。(片づけベタさんにもぜひ!な内容です。)

そして、アイロンをかけたいけど、時間をさけない、優先順位があげられない、そんな5年前の自分に伝えてあげたい。
5年前は一番下の双子が1歳。1歳2人と3歳と8歳の4人に囲まれて、絶賛!時間がなさすぎる泣けてくる渦の中にいました…。本当につらくてつらくて、子どもから離れたい(涙)と毎日おもっていたくらい追い込まれていました。
そんなときに受講したライフオーガナイズが、今の暮らしにこんなにゆとりをもたらしてくれることは想像もしていなかったのですが(笑)、5年後の今、確実に子どもたちの笑顔が輝かしく見えて、毎日幸せを感じられるゆとりがうまれています。

あのころは本当に苦しかった。
子どもに辛く当たる自分って母としてダメだと否定していました。
だけど、子どもが成長するにしたがって、時間のゆとりは確実に生まれるし、そうすると心の余裕も生まれてくる。(違う意味で時間を取られることも増えるのでしょうが。)

とはいえ、片づけやすい環境を、子どもが赤ちゃんの頃に整えられていたら、多少は違っていたのかもしれないな…と思うからこそ、片づけのサポートにも力が入るんですけどね。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ