ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

日経DUAL掲載のお知らせ〜4人の子どもが自分で支度できる仕組み〜

 

ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

なんと!普段から愛読者の1人でもある「日経DUAL」に取材していただきました!
オンラインでしたが、かなりドキドキして、声も震えていたと思います(笑)。

そちらの記事が公開されました!

有料会員様でないと読めない記事なのですが、もし会員の方は読んでいただけると嬉しいです。

f:id:kumikona:20200930110229j:plain

https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/083100047/091500002/

 

記事は2本に分けてくださっています。

1本目は上の2人の子どもが保育園〜小学校になるまでの収納についてです。
息子と娘のタイプの違いに合わせて、支度の仕組みも違っていることをまとめてくださっています。 

dual.nikkei.com

2本目は双子の息子保育園準備について。
上の子たちと違うのは、末っ子・双子(年子の兄弟もにてるかも?)の立ち位置なのか?やる気スイッチが保育園準備に向かなすぎるところ(笑)。

でも、兄弟・双子で比較しないように、子どもの『今』に寄り添いたいなと思っています。

dual.nikkei.com

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ