ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

カッパやレジャーシートはどこにしまってる?準備・片づけやしやすい収納場所とは〜片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ

 

 4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。 

小学生以下の子どもと暮らしている家には必ずあるカッパやレジャーシート。収納場所の定番としては玄関でしょうか。
わが家でも玄関近くに収納していた頃もありますが、リビングに収納するようになって、とっても片づけが楽になりました。

f:id:kumikona:20200204145516j:plain

わが家では、収納する場所をきめるとき、片づけやすさ・使いやすさ(出しやすさ)が最優先。特に子どもが使うものは、成長に合わせて収納場所もその時のベストな場所に変えていきます。

今回はこのレジャーシートやカッパをリビングにどんな風に収納しているのか、「片づけ収納ドットコム」の記事でご紹介しています。

katazukeshuno.com

《目次》

■子どもの遠足準備がスムーズになる!
■週末に公園に行くときの準備も楽ちんに!
■カテゴリーより使うシーンで組み合わせる

f:id:kumikona:20200204134312j:plain

 

余談ですが…
金華山(岐阜城)にライフオーガナイザー®︎のメンバーと登ってきました。

f:id:kumikona:20200218111309j:plain

真ん中の全身黒い人がわたし(笑)

登山が好きとはいえ、日々ハードな山に登る体力もなく、さらに膝もまだ微妙…。そんな中、1時間20分とはいえ、かなり不安でしたがしっかり登れました。

f:id:kumikona:20200218111343j:plain

スニーカーで登れるレベルだけど私は登山靴の方が楽かも

リハビリで足の筋力も徐々に戻りつつある感覚も持てたし、持久力をつけるには良さそう。やっぱり、登山ってアドレナリン出るわ〜とリフレッシュしてきました。

f:id:kumikona:20200218111858j:plain

お城の中には入らず(笑)

一緒に行ったメンバーには「なんで登山するの?」と別々のタイミングで数回聞かれるほど、行かない人には理解しがたいのかな?登山って。

わたしもよく分からないから「登らないと見れない景色があるから(笑)」なんて答えたけど、やっぱり単純に楽しいからかも。スポーツと同じで、息が上がっても筋肉痛になっても、やっぱり楽しいからやる、みたいな。そして上を目指したくなるのも同じ(笑)。

やばっ、語りすぎないように(引かれないように)この辺で失礼しますね!

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ