ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

1/22の良き日にお財布を新しくしました

名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

これまでの人生の中で、初めて「良き日」を意識してお財布を新しくしました。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

早速入れ替えたのですが、これまでの財布より「6割ほどしか収納できない!」と驚愕…。(かなり衝撃。)

8割くらいは入ると想定していたので焦りながらも、何を出そうか…優先順位を考えながらなんとか交換を終えました。

サンクの財布、iPhoneXsのケースとキルナのペンケース

バッグの中の黒いものたち

10年近く使い慣れた財布が、愛おしくなる瞬間もありましたが、心機一転、大切に使っていけたらと思います。

ちなみに、入らなくて出したものは… 診察券車移動でしか使わないポイントカード類

f:id:kumikona:20200122105923j:image

どれも、使う頻度は少なめのものばかり。よく使うものは、引き続き、財布の中に残しました。

出したものの「車移動でしか使わない」というキーワードもポイント。

うっかり忘れてしまっても「車に戻ればある」という点で安心なのです。

 診察券は子どもたちの「診察券」ポーチの中に入れておきます。別の場所に管理していると、どこに置いたか忘れてしまうので(そんなに病院にかからないし…小さいものだし…)、比較的目にする頻度が高い「子どもの診察券ポーチ」なら存在を忘れないかな、と期待しています(笑)

 

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
初回訪問可能日:2020年1月22日(水)・24日(金)・27日(月)・28日(火)。)
土日祝、2月以降をご希望の方は、ご相談くださいませ。調整も可能です。
サービス範囲目安:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市・小牧市・春日井市など名古屋駅から下道で1時間以内(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
 

f:id:kumikona:20200122110957j:plain

f:id:kumikona:20200122110953j:plain


◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

f:id:kumikona:20200109161439j:plain

f:id:kumikona:20200122111402j:plain