ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【片づけ収納ドットコム掲載】料理スピードもアップ?! 100%活用できるキッチン家電用コンセントの場所とは?

 

こんにちは。
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

日本ライフオーガナイザー協会によるウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」でわが家のキッチンコンセントについて紹介させていただきました。

f:id:kumikona:20180718151744j:plain

今どき珍しい?!二型キッチンのわが家。

「ちょっと無理がないかい?」と突っ込まれそう(いや、突っ込まれた 笑)なコンセントの使い方も紹介しています。

 

内容は…

キッチンでハンドブレンダーを使うなら、コンセントは作業スペースからもガスコンロからも使える場所にあることがポイント。

片づけ収納ドットコムの記事はこちら

katazukeshuno.com

新築の際に、いくつかのショールームを見に行きましたが、手元につけられるコンセント機能吊り戸棚の耐震金物など、メーカーによって異なっていました。

細かいところですが、意外とこういうところもポイントが大きかったりしませんか?

 

それでは、
貴重な家時間を探し物や片づけにとられたらもったいない!
5分で片づく仕組みを提案する
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へf:id:kumikona:20180618060127g:plain