ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

特性や強みをチェックしてみた結果

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

自分の特性や強みって、なかなか自分では見えにくかったりします。

ということで、お勧めされてやったことのあるのが、「ストレングスファインダー」と「16Personalities性格診断テスト」。

ストレングスファインダー」は、今の自分の強みが、「16Personalities性格診断テスト」は、今の自分の特性のようなものがわかります。

ちなみに、私のストレングスファインダーの上位5つはこちら。

  1. 回復思考
  2. 公平性
  3. 調和性
  4. 未来志向
  5. コミュニケーション

※5位までの結果は、書籍(1,989円。中古はダメです)を購入してコードを入力するとテストできます。全部で34位まであります。私の34位は戦略性…。

 

16Personalities性格診断テストの結果は「仲介者」だったなぁ、くらいのことしか覚えていなかったので、「数年ぶりだし、結果も変わってるかな?」と再度やってみました。

結果は「仲介者」。変わらなかった。

www.16personalities.com

「仕事」のところを読みながら、以前勤めていた会社の上司に、辞めた後に言われたことを思い出しました。(覚えていらっしゃるかなぁ?)

「いろいろなところでみんなの話を聞いて、チームメンバーや関わる方たちのモチベーションが下がらないように裏でまとめてくれていたんだね。」

と。

正直、(ん?してたかな?)、と思ったのですが、きっとその頃、無意識でやっていたんでしょうね(笑)。なので、この「仲介者」も、なるほどと思ってもいいのかもしれない。

サイトで紹介されている「仲介者」の強みと弱みはこのようなもの。  >>>詳細はサイトページに

強み:共感的、寛大、オープンマインド、クリエイティブ、情熱的、理想主義

弱み:非現実的、自己隔離、焦点を絞っていない、感情的に脆弱、喜ばせるために必死、自己批判的

どれも、なんとなくわかる気がする。でも、「喜ばせるために必死」って…(笑)

 

片づけをご依頼いただくと、「雰囲気や相性って大切ですよね!」とおっしゃられることもありますが、このような結果も参考にしていただければと思います。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。 

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

わが家の双子達、1ヶ月以上、靴下をスボンの上にオン!して登校しています(登山スタイル)。とりあえず、だっさい(笑)。だけど、風は入ってこないし、あったかいのは確実。靴下裏返しでも、洋服が後ろ前反対でも気にしないけれど、これだけは絶対に譲れないそう。この前は靴下裏返しでやってたもんだから、見た目すごかった(笑)。でも、自分で考えた快適な方法。見た目より機能!ということで、バッチリではなかろうか。オーガナイズするときも、見た目はもしかすると微妙かもしれないけど、使いやすくて、日々幸せに暮らせるならいうことなし!と思っていて、それと同じことなんだよね。