ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

最近はずっとohoraでセルフネイル

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

爪が小さくて、さらにめちゃ薄い(バナメイの殻レベル)ので、マネキュアでは限界があるのですが、ここ数ヶ月使ってみて、リピしているのがohoraのジェルチップ。(PRトカデハアリマセン)

爪の線端が“うにゃ”っと曲がってしまうのも、このチップの硬さがあれば大丈夫だし、綺麗にマネキュアを濡れない私でも、それなりに綺麗に見せることができます。

仕上がり云々は、検索していただくとたくさん紹介されていそうなので、ライフオーガナイザーとしてお伝えしたいのは、意外と収納物が増えるこ。

これは、私の収納です。ネイルをするダイニングテーブル後ろに収納している書類ケース1段分を使っています。

f:id:kumikona:20210721121053j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:kumikona:20210721122825j:plain

基本的には、さっと使えるように、出せるものは出しています。(UVに弱いので、出しっぱなしにできないものもあります。)

チップなどは買ったものを使い終わる前に、また別のものを、ついつい買っちゃう!

溜まってしまうから、暗め・明るめでざっくりとまとめてコンパクトに。

f:id:kumikona:20210721121034j:plain

チップの種類が増えてくると、もともとのセット以外の組み合わせでも楽しめるので、トーンさえ合っていたら混ぜてしまっても、全然問題ないのです。(意外と微妙なカラー違いで組み合わせるのが好き)

f:id:kumikona:20210721122829j:plain

子どもが小さいと、マネキュアは匂いが強くてなかなか使えませんし、乾き待ちの時間も持てないですよね。

その点、指1本だけとか少しずつ付けていくこともできるのが、チップの良いところかも。

まあ、ランプを出したりリムーバーで剥がしたりと、マネキュアより手間はどうしてもかかりますが、気持ち的には楽なんですよね。

匂いがないのは、ほんと最高!(リムーバーもにおいません)

私は、根本や爪先がボロボロになってきてもギリギリまで変えないので、10日〜2週間くらいはそのまま。

爪が伸びてくるとトップコートの部分が剥げてくるので、チップと爪の間に髪の毛が引っかかる〜と困ったりはします。(いま、まさにその状態)

※お見苦しい写真で失礼します。(このくらいになったら付け替えています)

f:id:kumikona:20210721123836j:plain

子どもがいても、セルフネイルを楽しめるので、しばらくは使い続けるつもりです〜。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

まだまだ外食はハードルが高いわが家。なので、家で外食気分になれるように、スイーツはよく作ります。先日はパフェを。スピード重視で作るので、ずいぶんと雑ではありますが、ゼリーを作ったり、生クリームも入れたりと、少しでもお店の満足感に近くなるように頑張っています。

f:id:kumikona:20210721124710j:plain

 

kumikonakaya.hatenablog.com