ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ジェンガはDAISOのコンテナに収納

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

紙の箱に入ったジェンガ。箱がすぐにボロボロになって、崩壊してしまいました……。
紙のパッケージは、出し入れする強度に耐えられないから、わが家では不向きですね…。

なので「DAISO」のアルティメットコンテナ(小)に詰め替えています。

f:id:kumikona:20200115121131j:plain

わたしが片づけると、適当にコンテナに放り込むだけなのに、どの子が片づけた?整然と入ってます(驚!)。

下の双子が小さいときはジェンガを出すと大変なことになるので、しまい込んでいました。
そんな双子が、最近、保育園でもハマってる様子をみて、出してみました。
そしたら、これ。(双子の三男作)ウサギだそう。

f:id:kumikona:20200115120932j:image

朝の時間のないときに、着替えもせず、集中して何かやってると思ったら、積んでました(笑)。

「もう!早く着替えよう!」
「まず、準備と着替え!」

イラッとしたわたしの声かけもスルーし続けたのち、笑顔で
「できたよ〜!みて〜!ウサギ!」。

笑顔で返して感想をのべたら、一気に着替えさせて保育園に。着替える前にひと遊びする感覚、上の2人はなかったのに(我慢できてた)、双子って恐るべし。すぐにマイワールドに突っ走っちゃうね……。

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

f:id:kumikona:20200115114823j:plain

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
来年からの片付けサポートも受付中!
初回訪問可能日:2020年1月22日(水)・24日(金)・27日(月)・28日(火)。)
土日祝、2月以降をご希望の方は、ご相談くださいませ。調整も可能です。
サービス範囲目安:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市・小牧市・春日井市など名古屋駅から下道で1時間以内(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20200109161439j:plain